MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 能代維英 初段昇段レポート(2020年9月6日)

世田谷・杉並支部 能代維英 初段昇段レポート(2020年9月6日)

2020.12.22
昇段レポート

この度は、昇段審査の許可をいただきましてありがとうございました。

私は50歳の時、塚本道場に入門させていただきました。
経営者の先輩から素晴らしい師範と素晴らしい仲間が集まる道場があるからぜひ見学しに来たらどうかと誘われたのがきっかけでした。

塚本道場に入門させていただき塚本師範や諸先輩方に出会えた事は、私の人生を大きく変えてくれました。

当時私は、起業して間もなく、会社は軌道に乗っていない苦しい時でしたが、稽古で無心になって汗をかき、道場の皆さんと話をすることで勉強になり沢山救われました。
塚本師範からは、空手を通じて継続することの大切さ、諦めない心、「仁」の精神など人生や仕事にも通じる大事な気づきを沢山いただきました。

最初は怪我をすることや辛いこともありましたが、師範や諸先輩方、道場生のみなさんの優しさに支えられここまで続けてくることができました。
誘っていただいた田中新一郎先輩には、本当に感謝しています。

今回十人組手で相手をしていただいた皆さんとの稽古の日々を思い出し、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして十人組手が終わった時、塚本師範からかけていただいた「塚本道場の黒帯です」の言葉が最高に嬉しかったです。

最後に、塚本師範、清水先生、諸先輩方、塚本道場生の皆様、支えて応援してくれた家族、全ての人に感謝いたします。
これからも塚本道場生として、そして新極真会の黒帯として恥じない行動ができるよう精進してまいります。押忍

※世田谷・杉並支部情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

世田谷・杉並支部 加納英治 初段昇段レポート(2020年12月20日)
世田谷・杉並支部 宮内亮治 初段昇段レポート(2020年9月6日)
世田谷・杉並支部 五十嵐達也 弐段昇段レポート(2020年12月20日)
世田谷・杉並支部 髙橋佳嗣 初段昇段レポート(2020年9月6日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ