MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 加納英治 初段昇段レポート(2020年12月20日)

世田谷・杉並支部 加納英治 初段昇段レポート(2020年12月20日)

2021.02.15
昇段レポート

塚本師範、諸先輩方、道場の皆様、この度の昇段までご指導して頂きありがとうございました。

豊富な実戦経験に基づいた的確な技、体の使い方のご指導、斬新で充実した道場稽古メニュー、多種多様なタイプと組手ができる機会、和気藹々と厳しい練習を道場生同士励まし合いながらできる雰囲気等、塚本道場に巡り会えて本当に良かったと思います。

具体的には、基本稽古のように、毎回の稽古で、伝統型を通しで、練習する稽古メニューは斬新で型の面白さに少し目覚めました。
マッハ蹴り、内回し、外回し、前蹴り等、塚本師範が試合で多くの強豪を倒してきた必殺技を外から見ただけではわからない、内部の体の使い方まで直接学べることは、もの凄く幸運なことだと痛感しています。

仕事等で疲れている時に、これから、道場で息が上がるしんどい稽古をするのかと思うと、億劫になることも正直ありますが、道場にてきて、塚本師範をはじめ道場の皆さんの積極的精神に触れると、不思議と自分自身も盛り上がり懸命に稽古に励んでしまいます。 

まだまだ、心技体ともに未熟者ではありますが、ご指導頂いた内容をよく考え実践し、少しでも高みにたどり着けるよう生涯の修行を続けていきますので、塚本師範、道場の皆様、今後とも引き続き宜しくお願い致します。押忍

※世田谷・杉並支部情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

世田谷・杉並支部 村上和德 初段昇段レポート(2020年12月20日)
世田谷・杉並支部 田中蓮也 初段昇段レポート(2020年12月20日)
世田谷・杉並支部 矢野美里 初段昇段レポート(2020年12月20日)
世田谷・杉並支部 五十嵐達也 弐段昇段レポート(2020年12月20日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ