MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 秋田支部 字佐美雄児 初段昇段レポート(2021年6月27日)

秋田支部 字佐美雄児 初段昇段レポート(2021年6月27日)

2021.10.19
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせていただき誠にありがとうございました。

自分が空手を始めたのが学生のときでした。
その後、就職の為に千葉県の成田空港で働くことになり、空手を一度は辞めました。
6年後には秋田に戻り仕事をしていましたが、私の親が自営業をしておりそこで深谷師範と再会することが出来ました。

これがまた空手をするきっかけになり、新極真会深谷道場に再入門しました。
6年間のブランクがありましたが、頭では忘れていても体は覚えていました。
また空手を通していろいろな人に出会いとても新鮮でした。

審査当日は基本、移動、型、体力と進んで行きましたが、体力の疲労がものすごくあり、10人組手最後まで立っていられるか不安でした。
3人目、4人目とすぎた頃にはきつくなりましたが、先輩方や道場生の皆さんの声援があり10人組手を完遂する事が出来ました。

皆さんの声援のお陰と感謝しております。
亀の歩みという言葉がありますが、これからも少しずつ着実に前に進んで行けるように努力したいと思います。

最後になりますが再入門を温かく受け入れて下さり昇段のお声をかけていただいた深谷師範、同様に熱い指導をして下さった先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。押忍

※秋田支部情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ