この度の昇段審査にて、初段に昇段することができました。
まずは、受ける機会を下さった塚本師範はじめ、型や基礎、体力作り等を教えて下さった高橋市郎先生や加藤伊織先生に感謝の意を表したいと思います。
押忍ありがとうございます。
自分は3歳から空手を始めて、現在に至るまでに様々な事がありました。
初めは柚井師範の元で教えて頂き、そこで空手の基本、移動、型、組手を教えて頂きました。
当時はとても辛く、辞めたいと思っていましたが、今思い返せば、その経験のおかげで、指導の際、子供達に細かい所を教えることができ、また自分自身も、最初から細かい所を詰める事が出来たので、ありがたかったと感じました。
今回の審査で、自分の基礎体力と筋力のなさを実感しました。
拳立てでは、50回ぐらいでしか出来ず、その後の十回も一番時間がかかってしまい、普段の腕立てがしっかり出来ていない事が分かり、その後の十人組手でも手を抜いて頂いたにもかかわらず途中で動けなくなってしまったので、普段の組手で、体力配分や間合い管理などが出来ていないと実感しました。
反省点はあるものの、初段を頂いた以上黒帯をしているという自覚を持って普段の稽古や指導でしっかりと精進していこうと思います。
改めて、昇段審査を受けさせて頂き有難うございました。
塚本道場の黒帯として恥じないよう、しっかりと頑張らせて頂きます。押忍
※世田谷・杉並支部情報はこちらよりご確認下さい。