MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 皆川陽一 初段昇段レポート(2021年12月19日)

世田谷・杉並支部 皆川陽一 初段昇段レポート(2021年12月19日)

2022.02.24
昇段レポート

この度は、昇段審査の機会をいただきましてありがとうございます。

空手を始めた頃は、仕事や私生活で沈みがちだった気分を晴らすために、毎日大量のタバコを吸い、仲間と酒を呑んで時間を無為に過ごしていました。
自分の慢心や弱さに気づくこともなく、精神状態は悪化していきました。

運動は得意ではありませんが学生時代には空手を2年ほどしていたことがありましたので、再度始めてみようと思いたちました。
道場見学を何軒か予定していましたが、塚本師範の道場を見学したときに雰囲気の良さですぐに決め、お伺いすることにしました。

師範の創り出す空気と道場生の皆さんに私は感銘を受ける日々を送ることになり、次第に身体も心も整ってきているように思えます。
特に道場に書いてある八正道を実践すると、全てが上手くいくようになり、充実した日々を送ることが出来るようになりました。

この度黒帯をいただくことになり、身の引き締まる思いです。
塚本道場に入門して7年になりますが、私にとっては短く感じるほど人生で始めて夢中になり練習を重ねてきたつもりです。

最後に、塚本師範、三島先生、清水先生、道場生のみなさんありがとうございした。

※世田谷・杉並支部情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ