MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 只石昌幸 初段昇段レポート(2021年12月19日)

世田谷・杉並支部 只石昌幸 初段昇段レポート(2021年12月19日)

2022.02.24
昇段レポート

まずは、塚本徳臣師範をはじめ道場の皆様、数々の試合において相手をしてくださった対戦相手、空手をやり続けることを支えてくれた家族、心配させながらも見守ってくれた会社のスタッフたち、皆様のおかげをもって、皆様からの多大なる応援をもって、10年という歳月を乗り越えて、無事に新極真空手の黒帯を頂けたこと心より感謝します。

今でも、入門してすぐに、更衣室で見た先輩たちの鍛え抜かれた身体を見て、「先輩のその肉体は生まれつきですよね?羨ましいです」とか、「そんなに殴られると痛いので弱めでお願いします」などと平気で口にしていた頃が懐かしいです。
まさか、自分が空手をきっかけに筋トレの偉大さに気づき、筋トレをビジネスにして今ではプロテインのブランドを展開するようになるとは、本当に人生とはわからないものです。

私が空手を通じて一番な学んだことは、「続けてさえいれば理想に近づく」です。
そして、なによりも師範である塚本徳臣先生の近くで今でも学ばせてもらっていることこそ、「圧倒的な努力は全てを可能性に変えてくれる」です。

空手のおかげで本業である仕事においても、圧倒的に成果を出すことができました。まだまだ進化を信じられるのは、空手ですでに体現させてもらっているからです。

これからは、塚本道場の黒帯に恥じない行動をもって、より高みを目指す人生を空手と共に歩めればと。押忍

※世田谷・杉並支部情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ