MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 高橋純也 初段昇段レポート(2021年12月19日)

世田谷・杉並支部 高橋純也 初段昇段レポート(2021年12月19日)

2022.02.24
昇段レポート

塚本師範はじめ、諸先輩方、この度は黒帯の審査を受けさせて頂き、有難う御座いました。
一緒に稽古で汗を流してくれたり教えてくれたりしてくれた道場内の皆さんも本当に有難う御座います。

私は空手を32歳からはじめました。
ちょうど10年目で昇段審査を受審させて頂きました。

始めた理由は社会人になり何か格闘技を始めたいと思った時、先輩の誘いでした。
全く無縁でしたが、強さの象徴である空手はすぐに興味でてすぐに入会させて頂きました。

道場では大変苦しい稽古をするのかと思うと、億劫になることも正直ありますが、稽古の後は爽快な気分です。

大会でも何度か優勝させてもらい、塚本師範をはじめ道場の皆さんの積極的精神に触れると、不思議と自分自身も盛り上がり懸命に稽古に励めます。

まだまだ、心技体ともに未熟者ではありますが、少しでも高みにたどり着けるよう生涯の修行を続けていきます。
また、心身共に黒帯にふさわしくなるよう努力していきます! 

塚本師範、道場の皆様、今後とも引き続き宜しくお願い致します。押忍

※世田谷・杉並支部情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ