MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 神奈川東横浜支部 加古謙司 初段昇段レポート(2022年3月20日)

神奈川東横浜支部 加古謙司 初段昇段レポート(2022年3月20日)

2022.05.23
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせていただきありがとうございました。

スポーツクラブで空手を始めた子供達の楽しそうな笑顔がきっかけとなり、私自身も木元道場の門をたたきました。

初心者のころから、子供達ともども丁寧にご指導いただいた木元師範には非常に感謝しております。
40代から極真の道に入り、50代半ばでもなお空手を続けることができているのは、日頃の稽古において、年齢や体力に合わせた適切なご指導を頂いた藤本先生のおかげであり、本当にありがとうございます。
また、日頃の稽古をともにして頂いた西口道場と武山道場の稽古生の方々に感謝しております。

合宿や稽古会を通して、木元道場指導員の先生方には基本を丁寧にご指導いただきました。
ありがとうございます。

特に、冬の合宿で稽古生とともに朝日を見ながら海岸をランニングする先生達の様々な姿は印象的であり、楽しく稽古を続けていく上で励みとなっております。
体力も落ち、腰や膝の関節も硬くなってきた40代から木元道場にお世話になり、冬場には腰を痛めがちで稽古に行けずマッサージを受けていた日もありました。

今回の審査では、私よりも人生の先輩にあたる方々も一緒に受審されました。大きな怪我もなく、先輩方とともに審査の日を迎えることができ、その日を無事に終えることができたことで、空手人生にとって大事な節目を迎えることができ、感慨深い思いです。
初心不可忘、これからも一生懸命稽古させていただきますので、ご指導の程、よろしくお願いします。

※神奈川東横浜支部の情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ