MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 江戸川道場 長田文鷹 初段昇段レポート(2022年3月20日)

江戸川道場 長田文鷹 初段昇段レポート(2022年3月20日)

2022.05.08
昇段レポート

この度は、昇段の機会を頂きありがとうございました。

僕は、4歳の時に入門しました。

何度も何度も壁にぶつかりました。
組手が怖くて沢山泣きました。
そんな時も遠田道場長がいつも励まして下さり、時には厳しく指導して下さいました。
気持ちの弱い僕に、強い気持ちをもつ事やさまざまな事を教えて下さいました。

初めての試合で、遠田道場長のご指導のおかげで優勝する事ができました。
凄く嬉しくて、メダルを遠田道場長がかけて下さった時の事は今でも忘れる事ができません。
昇段のお話を頂き、型が苦手なので仲間と一緒に沢山練習をしました。

昇段審査当日は、最後に間違えてしまい悔しさが残りましたが仲間と一緒に頑張れた事がとてもよかったです。
十人組手は、一人一人とても辛く挫けそうになりましたが遠田道場長や仲間の励ましで十人達成する事ができました。
一人一人戦った方が、肩をぽんっと叩いて下さったり頑張れよと言う言葉が僕の力となり、達成できました。

僕が、黒帯になれたのは沢山の事を教えて下さった遠田道場長、いつも支えてきてくれた家族、仲間達のおかげです。
先輩達が教えて下さった事をこれからは後輩の子に教えていきたいです。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも一生懸命稽古に励み黒帯に恥じないよう頑張ります。
この度は、ありがとうございました。押忍

※江戸川道場の情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

江戸川道場 柴田拓弥 初段昇段レポート(2021年9月5日)
江戸川道場 福地徹 初段昇段レポート(2021年9月5日)
江戸川道場 矢吹悠聖 初段昇段レポート(2022年3月20日)
江戸川道場 前田歩巳 初段昇段レポート(2022年3月20日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ