MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 滋賀中央支部 中島人和 初段昇段レポート(2022年11月20日)

滋賀中央支部 中島人和 初段昇段レポート(2022年11月20日)

2023.01.30
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせていただきありがとうございます。
また、昇段をお許しいただきありがとうございます。

私が黒帯を巻くことが出来るのは先生、両親のおかげです。
当時7歳の私に両親が空手を勧めてくれました。
覚えていませんが、初めはひどく緊張し人見知りだったそうです。
しかし先生が教えてくれる空手を通じ性格が社交性になり友達も多く作る事ができました。

人との繋がりや、人を思いやる大切さを教えていただいた事が空手を習ってきた中で私の1番の宝になっています。
そんな大切さを教えていただき先生にはとても感謝しています。

両親には道場までの送迎や試合会場への付き添いなど、様々なことを力を貸してもらいました。
そんな両親に黒帯を巻いている自分の姿を見せる事ができて本当に有り難く思います。

空手を通じて人との繋がり、思いやり、感謝の気持ちをこれからも大切にしその想いを伝えていけるように頑張りたいと思います。押忍

※滋賀中央支部の情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ