MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 新極真会東京首都西支部 茂手木麗 初段昇段レポート(2024年3月17日)

新極真会東京首都西支部 茂手木麗 初段昇段レポート(2024年3月17日)

2024.04.16
昇段レポート

この度、昇段させていただき、誠にありがとうございます。
外国人の私は日本の武道の精神を尊敬しています。

二人の息子たちは礼儀の学びと体の鍛錬のため、空手に通わせました。
私は付き添いとして、一緒に参加しました。

最初は年齢や言葉の壁で上手くできなく、とても悩みました。
小林師範や道場の先輩方、仲間からの丁寧な指導と励ましに支えられ、これまで頑張ってきました。

様々な試合で成績を残すことができましたが、この 6 年間でケガをしたり、挫折したりすることもありました。
しかし、その中で続けることの重要性を痛感しています。
空手を通じて、心身ともに成長できました。
年齢を重ねるにつれ、空手は私にとって精神的な支えとなり、家族との絆も一層深りました。
これからも極真の初心、「千日を持って初心とし、万日を持って極みとす」を忘れずに頑張っていきいたいと思っています。

型の練習はなかなかうまくいかず、昇段審査当日は緊張しました。
基本動作、移動稽古、型、 柔軟性などを終える頃には疲れ果て、10 人組手ができるか心配しましたが、師範、先輩、仲間たちの応援のおかげで最後まで完遂することができました。
これからは黒帯としての自覚を持ち、後輩の手本となり、初心を忘れずに道場の皆様と共に日々精進していきたいと思います。

最後に、指導してくださった小林師範、一緒に稽古してくださった東京首都西支部の皆様、審査のお手伝いをしてくださった方々、支えている家族に心から感謝申し上げます。
そして、今後もご指導、ご応援をよろしくお願い申し上げます。

※東京首都西支部の情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

新極真会東京首都西支部 山中琥太郎 初段昇段レポート(2024年3月17日)
新極真会東京首都西支部 山中隆行 初段昇段レポート(2024年3月17日)
徳島西南支部 逢坂祐一郎 五段昇段レポート(2023年10月18日)
新極真会香川中央支部 沖野零志 初段昇段レポート(2023年12月24日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ