MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 愛知中央支部 鵜飼治貴 初段昇段レポート(2023年10月22日)

愛知中央支部 鵜飼治貴 初段昇段レポート(2023年10月22日)

2023.11.16
昇段レポート

この度は、昇段審査を受審させて頂き誠にありがとうございます。

私は11年半空手を続けてきました。
当時は小さく礼儀もなっていなかった自分を指導員の方から1から指導して頂きました。
そんな自分も稽古を続けていくうちに黒帯になりたいという思いが強くなっていきました。
そのような思いから私は中学生のうちに黒帯を取りたいという事を決意し、中学3年生になり昇段審査の受審の許可を頂きました。
昇段審査という目標を掲げて今まで以上に基本や移動、型や1本組手、稽古が終わってからの自主トレーニングや稽古が始まる前に先輩の方に型を見てもらったりもしてきました。
受審させてもらえるからには絶対に合格したい、努力を無駄にはできないという思いで全力で取り組んできました。

審査当日、私は不安と緊張でいっぱいでした。
落ちてしまったらどうしようとネガティブになっていました。
ですが審査会場に着き、皆様方から応援の言葉を頂き徐々に緊張もほぐれていきました。

審査が始まり挨拶と気合いは大きく、全力で今まで稽古してきたことをだしました。
無事10人組手に進むことができました。

この時あまり緊張もなく稽古でしてきたこと以上の事を出せるようにと自分の中で気合いを入れ直しました。
たくさんの方々からの応援のおかげで10人組手をなんとかやり遂げることができました。

結果が発表されるまでとても不安でした。
ですが審査合格という報告を聞き、物凄く安心と嬉しさがいっぱいになりました。
自分が空手を始めた時には思ってもいなかった憧れの黒帯。
浮かれてばかりではだめなのです、しっかりと黒帯という自覚を持ち自分も尊敬されるような先輩になれるように自信をもちこれからも日々精進していきます。

最後となりましたが指導して頂いた師範、師範代、指導員の方々、道場の先輩方、そして審査当日にお手伝いに来て頂いた方々応援して下さった皆様方、ここまで応援してきたくれた家族、この度は誠にありがとうごさいました。押忍

※愛知中央支部の情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

愛知中央支部 佐藤玲恩 初段昇段レポート(2023年10月22日)
愛知中央支部 三好貞伸 初段昇段レポート(2023年4月23日)
福岡支部 友井仁 初段昇段レポート(2023年9月24日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ