MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 新極真会北海道札幌支部 土谷貴 初段昇段レポート(2023年12月10日)

新極真会北海道札幌支部 土谷貴 初段昇段レポート(2023年12月10日)

2024.02.26
昇段レポート

この度は、昇段審査を受審させて頂き誠にありがとうございます。

私は現在も一緒に稽古をして頂いている先輩に誘って頂き、平山道場に入門いたしました。
それまで空手を始めようと思ったこともなく、気軽な気持ちで体験したのがスタートです。

それからは平山道場生皆さんの人柄と空手の楽しさに惹かれこれまで続けてこられました。
忙しさから仕事と稽古の両立が難しくなったこともありましたが、空手の稽古が仕事にも繋がるという平山先生のお言葉を拠り所に今日まで続けることが出来ています。

空手で学んだ意識や考え方は本当に日常に活きていると思っています。
昨年末に平山先生より、昇段のお話をいただき、1年間昇段審査に向け稽古と準備を進めて参りました。
審査ではペース配分は考えず基本から気合を入れ全力で取り組みました。

想像以上の緊張からいつもよりも体が重く感じ、10人組手では本当に何度も気持ちが折れそうになりましたが、組手をしてくださった先輩や仲間、そして皆さんの応援のお陰で何とかやり遂げることが出来ました。

改めて平山先生を始め、サポートしてくれた道場の諸先輩方、仲間、そして日々支えてくれている家族に深く感謝申し上げます。
黒帯からが本当のスタートという意識をもって、日々精進して参ります。押忍

※北海道札幌支部情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

福岡支部 長尾耕平 初段昇段レポート(2022年12月9日)
新極真会北海道札幌支部 中畑友作 弐段昇段レポート(2023年12月10日)
新極真会兵庫中央支部 森口竜多 初段昇段レポート(2023年12月3日)
福岡支部 友井仁 初段昇段レポート(2023年9月24日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ