MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 新極真会宮城支部 吉田豊 初段昇段レポート(2023年12月10日)

新極真会宮城支部 吉田豊 初段昇段レポート(2023年12月10日)

2024.03.19
昇段レポート

この度は、昇段の機会を与えていただき誠にありがとうございました。

私は、40歳から空手を始めました。
当時40肩で悩み手を上まで挙げると肩が痛くなりなにかスポーツを始めようかと思い職場の同僚からすすめられ始めましたが、スポーツは好きでしたが格闘技系は全く興味がなく、最初は突き蹴りなど技を出すだけで体力をつかいました又、技を身体に受けるとスタミナを奪われるだけでなく翌日足のももが痛く仕事をするのが大変で、「健康管理のために空手を始めたんだよなぁー」つくづく思いましたが、空手は身体を鍛えるだけでなく心も鍛える所が魅了されたのかもしれません。

おかげで今は肩の痛みはなくなり受け身を体得したのか突き蹴りをある程度防ぐ事ができるようになりました。
健康にもよく壮年期ではありますがまだまだ元気です。
私は昇段を機に更に稽古にはげみ又、別な目標を持ち空手を楽しみたいと思います。
 
最後になりますが、金田師範はじめ仙台泉道場山田先生当日の10人組手をしていただいた先輩の方々、普段の稽古で一緒に汗を流してきた道場の仲間たちに心より感謝いたします。

ありがとうございました。押忍

※新極真会宮城支部の情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

新極真会宮城支部 佐々木貴 弐段昇段レポート(2023年12月10日)
新極真会大阪なにわ支部 岩下雅明 初段昇段レポート(2023年12月10日)
新極真会北海道札幌支部 土谷貴 初段昇段レポート(2023年12月10日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ