MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 新極真会岡山東支部 阪本太郎 初段昇段レポート(2024年2月4日)

新極真会岡山東支部 阪本太郎 初段昇段レポート(2024年2月4日)

2024.03.19
昇段レポート

この度は、昇段審査の機会を与えて頂き誠にありがとうございました。

私が空手を始めたのは、2人の息子が空手をしているのを見て、「何か親子で共感出来る物が欲しいな。」と思ったのがきっかけでした。
以前から「何か趣味を持ってほうがいいよ、仕事だけじゃダメだよ。」と色々な方に言われていたのもあって空手を始める事にしました。
そして空手にのめり込んでいくうちに、それがいい息抜きになって、仕事の方も以前より上手く向き合うことができる様になりました。

昇段審査を受ける1年ほど前に石原師範から「1年かけて準備をしましょうか。」と言って頂き、昇段する為に自分なりに努力をしてきました。
年齢も49歳になりますので、怪我をしたり、コロナになったりと困難もありましたが、何かと気持ちと体を整えて昇段審査を迎え、乗り越える事が出来ました。

黒帯を獲得するのに8年半かかりました。
思い返せば長かったです。
「30代の10年間、40代の10年間なんかあっという間ですよ。」とよく聞きますが、時を刻んで、一つずつ昇級していく8年半はとても長く尊い時間でした。

空手をせずに毎日晩酌をする生活だったら、あっという間の8年半だったと思います。
空手と出会ったからこそ凄く充実8年半を過ごせたと実感しています。

その環境を与えて下さった石原師範、一緒に汗を流す道場生、いつも支えてくれる家族すべての人に感謝しています。 
最後になりますが、これまで黒帯になる事を目標に頑張ってきましたが、これからは黒帯としてスタートになりますので、心・技・体「心極める」の理念を持って、黒帯を締めて精進していきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

※岡山東支部情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

新極真会香川中央支部 田村大輔 初段昇段レポート(2023年12月24日)
新極真会東京江戸川支部 太田陸翔 初段昇段レポート(2024年1月28日)
新極真会宮城支部 吉田豊 初段昇段レポート(2023年12月10日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ