MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 新極真会東京首都西支部 山中琥太郎 初段昇段レポート(2024年3月17日)

新極真会東京首都西支部 山中琥太郎 初段昇段レポート(2024年3月17日)

2024.04.16
昇段レポート

この度は、昇段審査の機会を与えていただき、ありがとうございます。
僕は5歳の時に仲のいい友人が空手をやっており、誘われたことをきっかけに入門しました。
始めた頃は、たくさんの先輩や同級生と毎日厳しい稽古を続けました。
強い先輩に負けないように日々稽古をしました。
その結果、ドリームをはじめ多くの大会で勝利を収めることができました。
しかし、年数を重ねるごとに受験や部活などで先輩や同級生が退会し、気がつけば僕が一番先輩になっていました。

中学入学後は、勉強や部活との両立が想像以上に忙しく、空手に注力できる時間が限られている中でしたが、道場では先輩として前に出て後輩を引っ張っていくことや、自分自身も一生懸命稽古に取り組む姿を見せることで慕ってくれる後輩もできました。
道場に行けない日も、自宅で下半身強化や突きの強化など、弱点を克服することで中学2年、3年で念願のドリームフェスティバルで優勝することができました。

今回の審査では、全力でやり遂げると言う思いでのぞみました。
普段の稽古の10人組手とは訳が違い、本当にきついものでした。
途中倒れそうな時も、後ろで応援してくれる仲間のおかげで諦めずに頑張ることができました。
黒帯になることで、より一層稽古に精進し、後輩の手本となるように気を引き締めていきたいと思います。

最後になりますが、審査会に協力してくださった小林師範、道場生の皆様、またいつも応援してくれる家族に感謝しています。
誠にありがとうございました。押忍

※東京首都西支部の情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

新極真会東京首都西支部 茂手木麗 初段昇段レポート(2024年3月17日)
新極真会東京首都西支部 山中隆行 初段昇段レポート(2024年3月17日)
大田南支部 池田一訓 初段昇段レポート(2023年6月18日)
新極真会新潟支部 稲森久広 初段昇段レポート(2023年11月26日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ