MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
大会情報
ホーム > ニュース > ニュース > 大会情報 > カラテドリームカップ2013の防具及び試合時間

カラテドリームカップ2013の防具及び試合時間

2013.05.23
大会情報

カラテドリームカップ2013全国大会 インフォメーション.1

カラテドリームカップ2013全国大会の女子セーフティとシニアの防具及び試合時間は、下記の通りになりました。ご確認下さい。なお、指定防具以外での出場は出来ませんので、出場募集要項の防具ガイドラインをご確認下さい。

スクリーンショット 2013-05-23 8.25.19

※○印は「着用義務が有り」の意、×は「着用を禁ずる」の意
※下腹部は通称ファールカップ(男子)及びアンダーガード(女子)を指す
※ファールカップ(男子)及びアンダーガード(女子)は道着の下に着用すること
※頭部(ヘッドガード)は、新極真会の会員は指定防具のヘッドガードは必ず持参をして下さい。また、貸出等も致しません。
新極真会以外の選手は、指定防具のヘッドガードを極力各自でご用意下さい。会場内での貸出もございますが、数に限りがあります。
※ヘッドガードの前面部分(プラスチック面)は着用すること(着用義務が有りの全階級)
※防具はゴム部分の緩みやたるみのない物を着用すること。
※防具類は出場選手募集要項の「防具ガイドライン」を順守すること。
※心臓しんとう胸パッドは「D&M社 品番D-410~418 商品名 胸部保護パッド 定価5,565円」のみ使用可能です。

■女子セーフティ・シニアの健康診断と、軽量級・中量級の計量について。
◎女子セーフティ・シニアの健康診断は以下の通りです。
・「出場選手募集要項より抜粋」
②健康診断書[女子セーフティ(35才以上60才未満)の各階級及びシニア各階級と他の35才以上の組手競技者のみ必要。これは運動負荷心電図検査を含んだ医師の総合所見の診断書とする。申込日より1ヶ月以内に受診のこと]。

◎軽量級・中量級の計量について。
・計量について
体重別階級の軽量級・中量級出場選手は主催者指定(日時・場所)の計量(体重計測)を必ず受けて下さい。(詳しくは、出場選手募集要項をご確認下さい。)また、計量の時間内であれば、何度も計量をすることは出来ます。
・計量の規定について
今大会では体重判定はありませんので計量は①各階級の体重制限を満たしているか、または②申告体重と公式体重に上下7㎏の差がないか、の2点が目的となります。
規定時間内に計量が済まない場合や各階級の体重制限を超えている場合、申告体重と公式体重に7㎏差がある場合は失格です。
・計量の服装について
計量は男女同室で行いますので指定服装【道着下(ズボン)と半袖Tシャツ】で計量に臨んでください。この場合、計測値から1kg差し引いた数値を公式体重とします。尚、この指定服装以外で計量する場合は、計測値を公式体重として扱います。下着のみ、裸身での計量は固くお断り致します。

なお、出場選手にゼッケンと一緒に出場案内書の出場選手注意事項に計量について掲載いたします。熟読して頂きたく、ご協力の程よろしくお願い致します。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ