MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北支部 峯岡侑希 初段昇段レポート 2011年10月2日

大阪北支部 峯岡侑希 初段昇段レポート 2011年10月2日

2012.07.25
昇段レポート

再スタート

 この度は、昇段審査を受けさせていただき、また昇段のお許しをいただき、誠にありがとうございました。
 
 僕が空手を始めたのは、今から6年前の小学1年生の夏。近くのスポーツクラブへ両親の勧めで体験見学に行きました。そこで優しく丁寧に指導して下さったのが、大阪西支部の多田師範でした。今思えば、多田先生との出会いがあったからこそ、空手道へと導いて下さったと思います。本当にありがとうございました。

 数年後、多田先生のかわりに入ってこられた矢崎先生の勧めで、黒帯研究会、一般強化クラスに参加させていただくようになりました。そこでの稽古は想像していた以上に厳しかったですが、基本、型、の大切さを学ばせて頂いた前田師範、強化練習で忍耐力を学ばせて頂いた梅田先生、扇谷先生にとても感謝しています。

 昇段審査では、今まで味わったことのない緊張感があり、思い通りに体が動きませんでしたが、基本、移動、型と進み10人組手になりました。野上師範代のアドバイス通りに1人目から全力でがんばりましたが、5人目が過ぎたぐらいから急に体が動かなくなりました。でも先輩の方々の温かい声援に勇気づけられて9人目まで終わりました。最後の10人目の相手は兄でしたが、苦しさより感謝の気持ちで闘うことができ、無事に達成する事ができました。

 最後になりましたが、前田師範、野上師範代、矢崎先生、梅田先生、扇谷先生ならびに諸先輩方々、そして多田師範、本当にありがとうございました。昇段審査の後、師範のお言葉で「今からがスタート」という言葉を大事に、気持ちを新たに一層精進、努力し、優しく強い男を目指します。

 押忍

大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ


関連コンテンツ

大阪北支部 紙屋結良 初段昇段レポート(2020年11月3日)
大阪北支部 山本寿連 初段昇段レポート(2020年11月3日)
大阪北支部 正岡実桜 初段昇段レポート(2020年11月3日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ