MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 大西昭仁 初段昇段レポート 2012年7月8日

世田谷・杉並支部 大西昭仁 初段昇段レポート 2012年7月8日

2012.08.23
昇段レポート

ここからが本当の黒帯

 この度は、昇段審査の機会を与えていただくと共に、お許しをいただいた塚本師範、本当に有難う御座いました。

 また昇段審査までの指導をして頂いた、三島先生、清水指導員、黒帯の先輩、ならびに当日応援していただいた道場生に感謝しております。
 
 私が塚本道場に入ったのは、仕事も一段落して時間に余裕ができて、家の近所にある以前から興味のあった塚本道場を一度体験しようと思い、かなりビビリながら道場の階段を上ったのをよく覚えています。

 その日は丁度審査会の日でしたが、塚本師範がとても優しそうな顔で直接対応していただき、これなら大丈夫かなと思い翌週から体験して直ぐに入門しました。
 
 それから、苦しみと、痛みと、悔しさと、そして最大の楽しさと、大勢の友人を得ることができました。また塚本師範はよく道場内やセミナーで「いくら組手が強くてもだめです、心が醜いと試合には勝てないし、武道の空手をやっている意味がない。」
また、「美しい心、優しい気持ちを持ちなさい。」と言われる意味も分かってきました。
 
 今回昇段審査の声を掛けて頂いた時、正直まだ早いと思って悩みましたが、せっかく塚本師範から声を掛けて頂いたのだから死ぬ気で頑張ろうと思い、そして三島先生の言われた、「黒帯取ってゴールじゃなく、黒帯取ってからが本当のスタートだから、頑張って黒帯取ってから本物の黒帯になって下さい。それも筋金入りの黒帯に!」という言葉を肝に銘じてこれから精進していきます。

  そして、新極真会、塚本道場を微力ながら黒帯の諸先輩方や、道場生と共に世界一の道場にしていきたいと思います。押忍

世田谷・杉並支部
支部長/責任者:塚本徳臣
連絡先住所:東京都世田谷区野沢3-30-6
スプーキービルセカンド3F
電話番号:03-3487-1901
世田谷・杉並支部ホームページ

                         


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ