Category Archives: 代表メッセージ

midori2016-625x204

本格化する第6回全世界ウエイト制大会の準備

 希望に満ちた2017年も慌ただしさのなかで一ヶ月が過ぎました。皆さん、年の始めには今年の目標を掲げたことと思いますが、日常の慌ただしさのなかで、ついついこの目標を見失いがちになります。常に自分自身を律していき、目標を見失わず、この一年を実り大きいものにしていきたいものです。初心忘るべからず、という心の持ち方を今一度再確認しましょう。

midori2016-625x204

世界に際立つ存在感を示す最強最大の武道団体に

早いもので今年も12月、最後のご挨拶となりました。皆さんお忙しい年末を迎えてご多忙のことと思います。私は今、今年最後の海外出張に向かっています。

midori2016

今以上に世界的な大同団結を強固に

 来年7月に迫りました第6回全世界ウエイト制大会の各地区選抜が本格的になってまいりました。
日本でも先日の第48回全日本大会をもって代表選手の選抜を終えました。この大会では昨年の世界大会で優勝した島本雄二選手が、同じく準優勝の入来建武選手を迎え撃つ形で決勝戦が争われ、新世代の勢いに乗った入来選手が世界大会の悔しさを晴らして優勝に輝きました。惜しくも敗退しましたが、島本選手が世界チャンピオンらしく、正々堂々と最後まで戦い抜く頼もしい姿にとても感動致しました。
さすがは私たちが誇る世界チャンピオンです。